最近、自分の肉体年齢がもしかしたらまわりの60.70代よりも高いのではないかととても不安になってきました。わたしの年齢まだ40歳前半です。秋に京都の祇園から高台寺方面を同級生と歩いていた時のことですが、わたしがなだらかな上り坂をしゃべりながら歩いていたら、その同級生に笑われました。「息切れしてるの?」と。その言葉はショックでした。そういえば、すこし坂道だなと思う程度の道で、人に気づかれるほどの息切れをしていたとは。しかも同じ年の友達は息切れをしていません。これはやばい。前々から駅の階段を一気に登るのがしんどいなとは思っていました。それがたいしたことのない上り坂にまで及ぶとは。どうにかここで踏みとどまらないとと考えました。しかしながらわたしは運動が好きではありません。ちょっと頑張ると、すぐ体のあちこちが痛くなります。そしてより体を動かすのが嫌になるという繰り返しでした。整骨院の先生にも筋力不足を指摘されました。下半身の筋肉は体の70%を占めるそうです。そんな時にわたしのモチベーションを上げてくれるアプリに出会いました。それば飲料メーカーのアプリでスタンプが全部貯まると、そのメーカーのドリンクが1本自販機からプレゼントされるというものです。スタンプを貯める方法の1つが、1週間で3万5千歩クリアなのです。今のわたしのコンディションでも1日5千歩なら歩けます。これで少しは筋力がつくことを願います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.